« 2016年4月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月27日 (月)

我が母校国立函館高専同窓会

Dscn3947_1018


Dscn3946_1017


Dscn3942_1013


Dscn3938_1009


久しぶりに我が母校函館高専同窓会に出ました。私は7期生になります。もうすぐ創立55年になります。同級生は何で時間が戻るんでしょうか。60歳過ぎたおっちゃんが10代になります。それもすぐに、あの時の匂いがはっきりしてきます。今年で歌手生活44年になる節目に友達と会えて本当に良かったです。切ない思いです。人生って巻き戻しが出来ないんですよね。みんな道は違えど頑張って生きてきたんだなあとしみじみ感じました。ああ青春。ああ青春です。まだまだありますこれからの人生本番悔いのないように、行きたいと思います。たった一度の命終わるまで楽しむぞ!!ともよ先生ありがとう!!感謝!!渋谷先生いつまでもお元気で!! 

|

2016年6月17日 (金)

小さな命を

Dscn3932_1008


内のマンションの前にある街路樹にうちの秀子が向かいの花屋さんからいただいた一株を大事に育てたら2年後に見事に紫陽花が咲きました。気を付けて水などをやった結果綺麗に咲きました。とっても癒されます。ほんの小さな幸せを味わっています。通りがかりの人たちも写真を撮っていたりで、心が和みます。街路樹ならでわの醍醐味ですね。旅に行く時も帰ってきた時も花に話しかけます。

|

2016年6月16日 (木)

ラジオ番組収録

Dscn3926_1002


スバルプランニングと言うラジオ制作会社会社があるんですけど、そこで収録した番組が全国に流れるんです。パーソナリティーは素敵な世古口緑さんです。プロダクション社長さんです。素敵な女性です。おしゃべりは相手との相性です。とっても大人のトークができました。勿論新曲「夢には夢を花には花を」をかけました。

|

久しぶりのボーリング大会

Dscn3923_999


埼玉県鶴瀬にあるカラオケアンド居酒屋禮ちゃんのボーリング大会に参加してきました。昭和45に東京に出てきてよくボーリングをしました。早朝ボーリングが流行ってた時代です。年配者の方でも自転車と同じで体で憶えてるえtるんですよね。皆さん結構お上手なんです。スコアは別として楽しい大会でした、もちろん終わった後に禮ちゃんのお店でワイワイカラオケやりました。ほんとに良いママでお客さんもいいお客さんなんです。

|

2016年6月12日 (日)

続き

花屋敷に行って、マッケンジーは大喜びです。8歳になる可愛いマッケンジー。原宿を歩いてたらスカウトされました。将来日本語をちゃんと勉強したいと行っています。日本に来たら内のがちゃんとお世話したいと張り切ってます。私も頑張るぞ!!よいしょ!!夏くらいでもハワイに行こうかな。その前にリサイタルを!!

|

ハワイからのお客さん、可愛いマッケンジー

Dscn3907_983


Dscn3910_986


Dscn3919_995


Dscn3921_997


Dscn3922_998


可愛いマッケンジーがハワイから遊びに来ました。うちの秀子の従妹のお孫さんです。浅草に行ってきました。

|

2016年6月 9日 (木)

我が家の癒し

Dscn3905_981_2


金魚とエリちゃんとマー君です。我が家の癒しです。私も年ですね。若い時はこんな気持なんかにはならなかったんですが。見てるだけでほっとするんです。着せ替えの衣装がいい値段するんです。金魚鉢の掃除も結構楽しんです。オフの日はゆっくり鑑賞してます。ははは!内のは見るだけです。オジサン頑張るぞ!!よいしょ!!

|

あと1か月でリサイタル本番ワクワクドキドキ

Dscn3900_976


新曲発売7月6日リサイタルの日に発売です。私のマイウエイソングになります。お陰様でティアラ江東大ホールも満席になりまずはほっとしています。あとはばっちり44曲唄うだけです。只今特訓中です。65歳頑張るぞ!!よいしょ!!

|

« 2016年4月 | トップページ | 2016年7月 »