« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月30日 (土)

日本一のカボチャ


私の姪っ子が嫁いだ北海道の森町にある鳥潟農園でとれたカボチャです。手前味噌ですが最高に美味しいですよ。騙されたと思い召し上がってみて下さい。保証します。私も小さい時から、いろんなカボチャを食べていますが。鳥潟農園のは最高です。私もカボチャのような味のある歌を歌います。頑張るぞ!!よいしょ!!
Dscn1552


|

|

2014年8月27日 (水)

東日本震災復興支援チャリティーゴルフコンペ大成功

Dscn1538


Dscn1548


千葉でゴルフの練習場を経営してる村越保さん文子さんご夫妻と私と3人でチャリティーゴルフコンペを開催しました。180名以上のお客様が参加していただきました。ありがたいですね、善意のたまものです。感謝感謝です。頑張れ我ら友達東北!!富士ОGМゴルフクラブで開催しました。成績発表までの1時間私のトークと歌を聴いていただきました。無事大成功に終わりました。来年も宜しくお願いします。村越ご夫妻お疲れ様でした。みんなで東北応援しようね。頑張るぞ!!よいしょ!!
本当に少しの足しになればいいですね。ありがとう!!

|

2014年8月24日 (日)

麻布十番納涼まつり

Dscn1530

私のファンの可児さんが飛騨牛を引っ提げて麻布十番まつりに出店しました。最高の牛肉の串焼きです。お祭りには1日に10万人以上がきます。凄い人です。私も13年間麻布十番に住んでましたからよくわかります。今年の夏は暑かったですね。でも毎年毎年アッという間に月日は過ぎて行きますね。秋が来て冬が来て当たり前のことですが。1日1日を大事にしたいですね。せめてお祭りの時ぐらいはわいわい騒ぎましょう。今日も歌うぞ!頑張るぞ!!よいしょ!!

|

2014年8月22日 (金)

新曲「歌一生」取材

Dscn1516

徳間ジャパンコミュニケーションズの会社でカラオケ五大誌の取材を受けてきました。5時間ぶっ続けでさすがに少し疲れました。宣伝部の北村さんお疲れさん、ありがとう!9月24日発売です。4曲入りのシングルです。業界初めてです。楽しみに!!頑張るぞ!よいしょ!
Dscn1512


|

2014年8月13日 (水)

4曲入り業界初新曲発売「歌一生」リニュウアル

Dscn1511


9月24日新曲発売です。2年前に発売した「歌一生」をギターリストの斎藤功さんのアレンジで新しくよみがえりました。歌の方は以前より少し味をこくしてます。演奏の方は逆に斎藤さんのギター中心にシンプルに仕上げてあります。そのほかに全く違う曲を3曲吹き込みました、楽しみに!
そして業界初のCDジャケットの裏側に私の推薦する、イカそうめんの日本一トナミ食品さん、美味しいお菓子の昭和製菓さんに広告をお願いしました。この業界100年の歴史の中で私が初めてです。音楽を普及させるために新しいチャレンジをしたいと思います。まだまだいろいろアイデアが浮かんでます。頑張るぞ!!よいしょ!!Dscn1510


|

青空たのし師匠の番組出演

Dscn1508


Dscn1506


青空たのし師匠は83歳になられます。お元気です。いつも私の新曲が出るときに呼んでいただいてます。ありがたいです。終わって近くの中華屋さんでおくさまとご一緒に食事をします。今回は青空師匠にご馳走になりました。実は青空師匠の娘さんが私の専属ピアニストなんです。国立音大を出て美人なんです、お母さんに似てハハハ!師匠これからも元気でハーモニカ漫談をお願いします。私も頑張るぞ!!よいしょ!!

|

横浜ランドマークで食事

Dscn1503


Dscn1498

横浜は大好きです。私は函館生まれですが。横浜は情緒もあるけどセンスがいいですよね。私の大好きな会田会長さん夫婦にご馳走になりました。全国にトラックを販売リースしてる会社の会長さんです。素晴らしい方です。横浜の眼下に見る景色も半端じゃないですね。ご馳走様でした。感謝感謝!!頑張るぞ!!よいしょ!!

|

2014年8月 8日 (金)

山口ひろみの歌謡サプリゲスト出演

Dscn1494


山口ひろみさんのラジオに出演してきました。中野にある北島三郎さんの事務所にあるスタジオで収録しました。彼女はパーソナリティーとして素晴らしいです。いろんなことをお話できました。9月24日発売の新曲の話もたっぷりできました。ありがとう。お互いに頑張って唄っていこうねと励ましました。
9月1日東京FМ「ミュージックバード」月20時から21時再放送水13時から14時
全国コミニティー放送局
ロサンゼルスTJS放送毎週土15時
頑張るぞ!!よいしょ!!

|

第一興商DAMクラブ

Dscn1491


DAMクラブの皆さん全員歌が上手くなりました。凄いです。みんな学習してるんですね。最高齢の方は88歳です。私の人生に勇気をいただきます。皆さんありがとう。これからもいっぱい歌いましょう。また来月、楽しみに。頑張るぞ!!よいしょ!!

|

2014年8月 5日 (火)

ラジオ日本「佳山明生のうたの旅人」

Dscn1465

毎週(月)24時ラジオ日本「佳山明生のうたの旅人」の番組収録が始まりました。アシスタントの、徳間ジャパン専属のいわなみりえ、ちゃんです。文化放送で8年間パーソナリティーを務めた実力派です。凄くいい子です。これからが番組の楽しみです。演歌、歌謡曲を中心にホットでセンチメンタルな番組にしたいと思っています。聴いてくださいね。頑張るぞ!!よいしょ!!ラジオ日本「佳山明生のうたの旅人」インターネットでラジオ日本検索で聴けますよ!

|

2014年8月 3日 (日)

佳山明生のうたの旅人8月4日(月)スタート

いよいよラジオ日本(1422ヘルツ)で「佳山明生のうたの旅人」が始まります。夜:24:00~24:30まで放送開始です。アシスタントは歌手の「いわなみりえ」ちゃんです。文化放送の長者番「走れ歌謡曲」のパーソナリティーを8年間務めた実力派です。楽しくてちょっとセンチメンタルな番組にしたいと思っています。楽しみに。頑張るぞ!!よいしょ!!それと8月9月まで(水)11時15分から15分間2か月放送してます。ですからレギュラー番組2本です。頑張ります。!!よいしょ!!

|

弟子の水月星司と日テレ「有吉の反省会」

今日8月3日夜10時30分二人で出演します。私の自宅で撮影しました。どんな内容かは今日の夜のお楽しみです。私もどんなふうに映ってるかが楽しみです。暑いですね。皆さんも体調を壊さないように、体調に気を付けてください。今日の仕事は神奈川です。頑張るぞ!!よいしょ!!

|

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »