« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月19日 (土)

家のベランダ掃除してすっきり

Dscn1406


Dscn1408


いよいよベランダで生ビールを飲む季節がやってきました。私はアルコールは飲みませんが友達がきてわいわいがやがややります。いつも地方が多いのでたまにみんなで食事でもしながらストレス発散です。友達はいいですね。私の手作り料理でおもてなしです。何を作るか思案中です。頑張るぞ!!よいしょ!!

|

森サカエさん渋谷でジャズライブ

Dscn1401


Dscn1399


私の大先輩森サカエさんのライブが渋谷にできたシダックスのライブハウスで行われました。もともと丹下清子さんの紹介でもう40年以上のお付き合いです。お孫さんもいて幸せな人生を送りながら大好きな歌を元気に唄っています。真ん中の方はサカエさんのお姉さんです。いつもサカエさんのライブには出席しています。妹思いなんですね。兄弟が仲よくすることが先祖の親孝行になりますよね。いくらお金儲けしても安らぎがなくては生きてる意味がないですよね。私も後を継いで頑張るぞ!!よいしょ!Dscn1400


|

2014年7月18日 (金)

我が家に娘が1人増えました

Dscn1390


Dscn1393


我が家にマー君のお姉ちゃんがやってきました。エリーちゃんです。ははは!可愛いでしょう。仕事から帰ってきて顔を見てると癒しになるんです。本当の子供だったらもっとすごいでしょうね。名にしろマー君だけだと寂しいと思いフンパツしました。そのうち秋のファッションも考えてあげなくちゃ、大変です。佳山少し女っぽくなってきたのかな。いやいや中身はれっきとした男です。歳をとったのかな、癒し系のものが好きになったことは事実ですね。まあ、ゆっくり生きてみたいです。あまり欲は出さず今やるべきことを一所懸命やるだけですね。頑張るぞ!!よいしょ!!

|

佳山明生のわがママナイト

Dscn1386


「佳山明生のわがママナイト」8月からのアシスタントに橋本由美さんをお願いしました。実は私が大変お世話になった方の奥様なんです。ご主人はなくなられたんですが奥様は歌が大好きでCDを出されたんです。「ゆれる」と言う曲で徳間ジャパンから発売になられたんです。まさか由美さんとご一緒にラジオの仕事をするとは夢にも思ってませんでした。人生ってこんなもんですね。多分なくなられたご主人がこうしてるんだと思うんです。
毎週水曜日夜11時15分から15分間ですが心温まる番組にしたいと頑張ります。よいしょ!!
皆さん聴いてね!!!

|

2014年7月15日 (火)

ラジオ日本:佳山明生のうたの旅人

Dscn1384


Dscn1382


いよいよスタートします。佳山明生のうたの旅人、スタッフの山本さんとお手伝いしてくれた中尾美穂(黒木けんジュニアの奥さん)サンです。私のパーソナリティーを楽しみに!!
8月4日24時一回目スタートです。皆さん起きて聴いてください。宜しく!!頑張るぞ!!よいしょ!!

|

2014年7月10日 (木)

一大ニュース佳山明生のラジオ番組をスタートしました

Dscn5096_01


7月は(水)夜11時15分から15分間、8月からは(月)24時から30分間お送りします。久しぶりにラジオ日本に帰ってきました。勿論私の曲も聴いていただきますが、推薦曲。それに私のお仲間「おりんさん」とも一緒にパーソナリティーを務めます。時には出張して色々なお店にお邪魔したいと考えています。来てほしい方はご連絡ください。
サンレックの山本へ:03-5396-1055まで。
もしくは:080-1175-8008松下まで。
待ってます。
頑張るぞ!!よいしょ!!

|

2014年7月 9日 (水)

新曲レコーディングバッチリ

9月24日発売の新曲レコーディン無事終了しました。今回の新曲は業界初の4曲入りです。色々な曲調の楽曲を入れました。演歌あり台詞調ありバラードあり哀愁ありの盛りだくさんです。私はいろいろのジャンルを歌うので器用貧乏と思ってましたが、ある音楽関係者の方に佳山君は役者で言うと千両役者だねと言われ自信が持てました。これからが私の時代だと少し自惚れて唄って行こうと決めました。発売楽しみに!頑張るぞ!!よいしょ!!

|

2014年7月 7日 (月)

我が家にかわいい息子ができましたへへへ!

Dscn1372


名前は「マー君」です。あまりにも可愛いくて買ってしまいました。人生63年生きて来て初めてです。持って旅したら佳山少しおかしくなったといわれますよね。でもこんな可愛い人形初めてです。癒しになりますね。昔「抱っこちゃん」が流行ってましたね、また最近になってぬいぐるみを持ってる女の子が少し増えてきたような気がします。癒しが必要な時代なんですかね。私は持って歩きませんよ。へへ!

|

枝幸町カニまつり

Dscn1349


Dscn1364


Dscn1368


Dscn1353


Dscn1369


最高のカニまつりでした。全国からお客さんが3万人も集まってきます。枝幸のよさこいソーランは日本一なんです。町の誇りですね。お客さんと氷雨をデュエットしたりして1時間15分頑張りました。田舎のお祭りは活気がありますね、まして北国では夏が短いのでなおさらのこと、呼んでいただきましてありがとうございました。美味しいけがにもいただきました。友達の板谷さん仲間の皆さん応援ありがとう!頑張るぞ!!よいしょ!!

|

北海道増毛町私の友人小野寺さんご夫妻

Dscn1340


Dscn1335


フランス料理界の第一人者三国さんの出身地増毛に行ってきました。私の友小野寺さんご夫妻がやってるお店で唄ってきました。仕事としてではなく遊びに行ってきました。皆さん、たくさんのお心ありがとうございました。空気が本当に美味しいです。本当に静かなところです。来年もまた行きます小野寺さんは私がプロデュースした「すすきのネオン街」を唄っています自然体で生きてる姿に感動します。一度の人生お金も、物も大事ですがそちらの欲くばっかりだと何かを忘れますね。私も幸せです。頑張るぞ!!よいしょ!!

|

久しぶりに旭川

Dscn1313


私のお世話になってる山崎会長とかおりママです。クラブプリンスでの一コマです。サービス業も私たちの業界もみんな頑張ってるんですね。頑張るぞ!!よいしょ!!

|

第一興商DAMクラブ生徒さん

Dscn1302


毎月中野にあるダムクラブに会員の皆さんと歌を楽しんでいます。皆さん私の教えたとうりに唄って見違えるように上手になりました。好きこそものの上手なりですね。元気に歌えることが幸せですね。みんなで歌おう。頑張るぞ!!よいしょ

|

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »