« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月31日 (水)

私の大事なファン陣田光子さん

Dscn5000

私の大好きな陣田さんです。いなげ市にお住まいです。三重県の長嶋温泉で知り合いました。15日間毎日見に来てくれました。東京のライブにも来ていただいています。ありがたいです。何しろ人柄がいいんです。私はこれでも人を選んで生きています、大事な一度だけの人生ですもの。ましてや個人的にお付き合いする人は特に。人は何かの食い違いで仲たがいして分れることがありますね、結局相性なんですね。私にはいい人が財産なんです。人生は、誰と関わって生きているかですね。ちょっと真面目になりましたかね。頑張るぞ!!よいしょ!!

|

町制施行50年厚沢部夏祭り

Dscn5016


Dscn5019


Dscn5024

北海道厚沢部町の夏祭りに行ってきました。北海道の短い夏に生きてる町民の皆さんと楽しい時間を過ごしてきました。6年ぶりですかね。ありがたいですね。実行委員の山田さん佳山明生を呼んでいただいて本当にありがとうございます。きみまろさんじゃないですが私たちの仕事は呼んでいただかないと行けない仕事です。自分で言うのも何なんですが大いに盛り上がりましたよ。東京は花火大会の日で大雨で大変だったみたいですね。私は雨の歌を歌ってますがこれでも晴れ男なんです。新曲もレコーディングが終わりほっとしています。相変わらず酒も飲んでないので体調はばっちりです。10月9日
発売楽しみに!私はいい仕事に恵まれていると思います。全国いろんな人に出会い刺激的な仕事なので最高です。60歳過ぎてこれからが本番です。頑張るぞ!!よいしょ!!

|

2013年7月22日 (月)

真中さとみと歌仲間たち

Dscn4995


Dscn4998

三重県松阪市で私の歌仲間の真中さとみさんのイベントにゲスト出演してきました。盛り上がりました。彼女はカラオケ教室を開いています。生徒さんも100人を超え立派に生きています。歌との出会い感謝感謝ですね。頑張るぞ!1よいしょ!!私の友達横浜一郎さんも一緒でした。

|

明治座梅沢富生公演

Dscn4984

梅沢さんとは同じ時期に「夢芝居」と言う歌がヒットしよくテレビなどでご一緒しました。踊りの振り付けをしている方が私と40年のお付き合いをしている鳳冠汰郎さんです。中村珠緒さんとの楽屋でツウショットです。本当に素晴らしい方です。梅沢さん皆さんの素晴らしいショーに感動しました。実に後味のいい舞台でした。私も頑張るぞよいしょ!!
  

|

2013年7月14日 (日)

ジャズ歌手マリーン

Dscn4980

マリーンさんのライブを私の弟子水月星司と勉強のため行ってきました、恵比寿にあるライブハウス「恵比寿、ディスコDjОSSℍyでのライブです。相変わらずパワフルな歌声でした。かわいいです。今回はジャズじゃなくてポップスを1時間15分熱唱してくれました。水月君は勉強なったかな。帰りおなかがすいたので少し遅い夕食を食べて帰りました。ほかのアーティストを聞くのはとても大事です。二人で頑張るぞ!!よいしょ!!
Dscn4976


 

|

2013年7月12日 (金)

久しぶりに西城秀樹さんと

Dscn4975


久しぶりに西城秀樹さんにお会いしました。皆さんもご存知のように大変な病と闘っています。とっても素敵な方です。今回元気な時に見えなかったものがたくさん見えてきたとしみじみおっしゃってました。人間良い時には見えないものが窮地に追い込まれると見えてくるんです。自分を取り巻いてるすべてに対して、良いこと。いやなこと。心は自分で乗り越えなくてはならないんですね。一番の支えは愛する家族ですね。そんなことを神様は気づかせてくれるのでしょう。死ぬまで人はどう生きるべきかその人の考え、思い方ひとつですね、何をしたかは時の運です、大切なのはどう生きるべきかだと思います。しかし人は生まれてきた時から決まってるような気がします、始めがあって終わりがあるんですよね、時間も繋がってるんですよ。一本の線路みたいなものだと私は考えています、この世に存在するものをまず受け入れて、それをどう回避していくか、この小さな頭で。生きること其の事が大変なんですからね。人生出会いと言いますが、本当の自分と出会ってこの世を去れるかですね。難しそうな話になりましたが。普段ばたばたしてうっかり流れて生きる危険性があります、たまにはこんなこともふと思いながら生きなくてはと今回西城さんとお会いして考えさせられました。私も頑張るぞ!!よいしょ!!
追伸
新曲10月9日発売のレコーディング無事大成功に終わりました、かなり期待して、良いですよ。今回は自信あります。

|

中本工事三代純歌新曲発売ゴルフコンペ

Dscn4972


Dscn4966

久しぶりのゴルフコンペに参加しました、
「持病の歌」
「ぼくには夢がある希望がある」の発売記念コンペに参加させていただきまし。暑かったです。もうどんな暑さが来ても大丈夫なくらい暑かったです。終わって2曲ほど歌いました。漫才のおぼんさんが75で回ってきたんです。相当上手です。きみさらずゴルフクラブはアンジュレイションがかなりあります。人は見かけによらないですね。へへへ!久しぶりで楽しかったです。私のコンペもやろうかな?私のアルバムも評判良んですよ。暑い日が続きます体調に気を付けましょう。頑張るぞ!!よいしょ!!

|

2013年7月 4日 (木)

歌手協会ボーリング大会

Dscn4953


Dscn4954


Dscn4956

久しぶりのボーリングをたのしみました。私の弟子水月星司君と大先輩の曽根四朗さんです。曽根先生は83歳になられます。すごいお元気でボーリングをなされました。勇気をいただきました。私は270のスコアで終えました。2ゲームで、!!ははは。頑張るぞ!よいしょ!

|

2013年7月 2日 (火)

新曲の準備中

先日五月29日にアルバムを発売して手前味噌ですが大変評判が良んです。秋に10月9日に新曲をリリースします。只今猛特訓です。皆さんに楽しんでいただける作品にはなるように仕上げたいです。今回は演歌じゃないんですまだ内緒です。楽しみに!!12月11日に私のパーティーで歌います。かなり良い歌になると思います。Dscn4942


|

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »