« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月17日 (金)

久しぶりの高松

Dscn4817


Dscn4839


Dscn4837


Dscn4833


香川県高松市ひさしぶりに行ってきました。最高の天気に見舞われていい仕事をしてきました。讃岐うどん「しげ屋」最高に上手かったです。おでんも美味しかったです。お客さんも最高でした。全国の美味しいものをいただけて幸せです。自分にとっては天職だと思い歌っています。5月29日ニューアルバムが出ますぜひ聞いてみたください。今度は埼玉に行きます。待っててください。頑張るぞ!!よいしょ!1

|

2013年5月13日 (月)

北海道北桧山

Dscn4786


Dscn4787

水仙まつりに行ってきました。寒かったです。いつもより水仙の咲くのが遅いそうです。でも綺麗でしたよ。雪解けが終わりを告げるころ毎年イベントをしているそうです。いよいよ春ですが山にはまだ雪が残っていました。5,000人の町だそうですが人は住めば都ですよね。今回は新幹線を使っていってきました。7時間30分かかりました。お陰様で本を2冊読むことができました。一つは「般若心経」、姜尚中さんの「心」人間の生死にかかわる考え方です。久しぶりに命についてじっくり考えさせられました。いい本です。すがすがしい気分です。頑張るぞ!1よいしょ!!Dscn4780

|

2013年5月 8日 (水)

中野第一興商ダムクラブ

Dscn4754


毎月一度中野にあるダムクラブに行って歌の好きなお客様とワイワイやってます。みんなカラオケが上手くなりました。最高齢のお客さんは83歳になられます男性の方です。しっかり歌い切ります。何しろ歌うことは元気が出るし健康でいられます。医学的にも立証されてます。好きな歌を歌いみんなとの出会いができることが、一番じゃないでしょうか。上手下手は二の次ですよね。今はみんなが一緒になって唄う歌がないのが少し寂しいですよね。私も頑張っていい歌を歌っていきたいと思います。頑張るぞ!1よいしょ!1

|

2013年5月 2日 (木)

中本工事と三代純歌さんのラジオにゲスト出演

Dscn4739

私の弟子水月星司君を連れてラジオのゲスト出演に行ってきました。水月君も「望郷はぐれ星」私もアルバム「歌一生」が5月29日発売なもので二人で生で歌ってきました。中本さんはあんな感じのお人柄で和やかに収録できました。奥様の三代さんも物まねのレパートリーが50人くらいできるので最高に楽しい仕事でした。うちの水月君は生歌なので少し緊張したみたいです。新人はその新鮮さが良いんですね。発売楽しみにしていてください。放送日は有線放送6月3日と9日一日4回放送されます。いい番組ですよ。聴いてください。宜しく!頑張るぞ!!よいしょ!!Dscn4740

|

焼き肉店北京

Dscn4741


川崎にある焼き肉のお店北京のおやじ杉本和雄さんです。ドリフターズの中本工事さんの紹介で知り合いました。みんなは変わってるおやじだと言いますが私は好きです。お店に入るとスポーツ選手の写真がずらーっと貼ってあります。ほとんどの選手が来店しています。もともとは中華のお店だったんだそうですが、焼き肉を始めてからそのまま北京と言う名前で来ているそうです。驚いたのは観音様の絵がすごいんです。びっくりしました。10歳位の時から書き続けているんだそうです。それはそれは普通じゃないんです。何十枚も見せてくれました。いい趣味を持ってますよね。木曜日がご自分のお休みなので、そんな日に書くそうです。プロ顔負けです。Dscn4743


Dscn4744


Dscn4746

これからもどんどん書いてください。肉も美味しいです。私も頑張るぞ!!よいしょ!!

|

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »