« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月28日 (日)

二子山部屋出げいこ鳥取城北高校

城北高校の相撲部のメンバーが貴乃花親方の二子山部屋に出稽古にきました。高校相撲日本一のメンバーです。みんな真剣勝負でぶつかっていました。私も若い時にいろいろ人生でぶつかったのを思い出しながら見ていました。相撲取りとしても期待しますが人間として将来楽しみです。体でものを覚えることの大事さを今の子供たちは少し足りないような気がします。石浦監督は素晴らしい人です。人は心を感じて成長するものですよね、理屈抜きに私も頑張るぞ!1よいしょ!!

|

2013年4月26日 (金)

小菅不動産感謝デイコンサート

Dscn4730


Dscn4731


小菅不動産主催のコンサートでゲスト出演させていただきンした。小菅社長は大変歌が上手なんです。わたくしのところにいらしてレッスンを受けたこともあるんです。本業も大成功で好きな歌を歌うということは人生理想ですよね。大変楽しいイベントでした。小菅社長ありがとうございます。私も頑張るぞ!!よいしょ!1

|

青空たのし師匠最高です

Dscn4734

入谷のカラオケスナックでの一コマです。青空師匠ご夫妻とデイトをしました。日本橋にある穴子の美味しいお店を紹介していただきご馳走になってしまいました。スナックもです。師匠は82歳になられます。奥様は81歳になられます。青空師匠のハーモニカ漫談は素晴らしいです。おまけに帰りは奥様が運転で我が家まで送ってくださいました。とってもお仲の良いご夫妻です。本当に良い一夜でした。今度は私がご馳走したいと思います。左の方春風こうた師匠です。ありがとうございました。頑張るぞ!!よいしょ!!

|

桜を見る会

Dscn4684_2


Dscn4689_2


Dscn4690


阿部総理ありがとうございました。楽しかったです!!

|

阿部晋三総理と桜を見る会

Dscn4689

新宿御苑で総理と花見を見る会ひお誘いいただきました。40年ぶりに新宿御苑に入りました。いろいろ著名人が駆けつけてきました。久しぶりにミーハーになって写真を撮らせていただきました。Dscn4684


Dscn4680


Dscn4685


Dscn4686


Dscn4682

|

2013年4月23日 (火)

おりんさん主催のチャリティーショウ

Dscn47161_3

おりんさんこと本田實恵子さんが主催する東日本大震災復興の応援チャリティーショーが池袋のメトロポリタンホテルで開催されました。小林明さんをはじめ大村崑さん梅宮辰夫さん宝田明さん浅香光代さん平尾昌晃さんら大勢のゲストにより大成功に終わりました。みんなで応援しましょう。頑張るぞ!よいしょ!!

Dscn4723_2

|

桜りん会池袋メトロポリタンホテル

本田實恵子さんことおりんさんが第11回チャリティーショーを開催しました。メイーンは小林明さんです。歌手協会の理事合田道人さんが司会を務め素晴らしい会でした。大村崑さん、宝田明さん平尾昌晃さんあと梅宮辰夫さん他大勢のタレントさんがゲストで参加しました。600名ほどのお客様で大盛り上がりです。東日本の震災にあわれた皆さんに寄付をされてみんなさわやかな子持ちで帰ってきました。良かった1良かった!1頑張るぞ!!よいしょ!Dscn47161


Dscn47261


|

横浜メルパルク

Dscn4637_3


私の大事な一番弟子の水月星司です。初めて新曲「望郷はぐれ星」をメルパルクで披露しました。一生懸命歌ってる姿を見て自分のデビュー当時を思い出しました。新鮮で緊張している姿がいいんですね。長年歌ってると新鮮味がなくなるので気を付けなくてはいけないですよね。一年後には見違えるようにしてみたいと思います。本人も私も決して急いで焦っては実りません。もどかしい部分もありますが、しっかり育ててあげたいと思います。頑張るぞよいしょ!!

|

2013年4月13日 (土)

我が家の大掃除

久しぶりに部屋の模様替えをしました。春ですね。気分爽快です。旅から帰ってくると我が家が一番です。皆さんもそうですね。花を買ってきて。墓参りを済ませ、心すっきりです。あしたまたいい歌を歌えるように心を整えるよう子をつけています。酒を止めたら急に真面目になっちゃったんですかね・?ははは!頑張るぞ!1よいしょ!!

|

2013年4月 8日 (月)

株式会社豊和日本一万歳

排煙装置、防災用サッシ向けの特殊な金物を製造する社長安藤和明さんは排煙装置でベストセラー商品を世に送り出した素晴らしい社長さんです。特殊な窓の開閉装置ではほかの追随を許さないトップメイカーです。京セラドーム大阪、東京ビッグサイト、海外ではマレーシアのクアラルンプール国際空港に納入実績ある商品です。長年の苦労を乗り越えて今日を築きあげました。健康のほうでも5つほど大病を乗り越えて頑張っていらっしゃいます。私は公私共にお世話になっています。「マドコン」と言う商品はハンドルを回して重い窓を少ない力でスムーズに開け閉め出来る装置です。文部省の推薦も受けているそうです。安藤社長いつまでもお元気で頑張ってください。奥様の慶子さまがあっての社長です。いつまでの仲良くお付き合いよろしくお願いします。がんばるぞ!!よいしょ!

|

2013年4月 7日 (日)

立川ロータリーでおしゃべり

Dscn4604


Dscn4599


Dscn4608


日にちが前後しましたが立川ロータリーで講演をしてきました。たいして良い話でもないですが、私が上京して42年間の思い出話をさせていただきました。まとめて言うと人生で大事なことは、約束を守り、他人に優しく、有り難いな~と感謝の気持ちを持つことだと。ちょっとカッコイイですよね。ハハハ!1皆さん聞いてくださってありがとうございました。本当にイイメンバーです。わたしも出来る限りボランティアを心がけています。頑張るぞ!!ヨイショ!!ああ、そのあとカラオケに行きました。楽しかったです、

|

佐々木信理事長お誕生日コンペ

Dscn4610

秋田県民共済生活協同組合理事長の佐々木信さんの誕生コンペに行ってきました。本当に良い会でした。人のトップに立つ人は人間として何かが違います、大らかで繊細、理事長はいつも言います。人を裏切らない、裏切られたらそれを静かに流す。やっぱり普通じゃないんです。それで気風が良くて、自分が良くなると必ず人様に施しをするそんな人です。わたしも小さいながらにまねをして生きて生きたいと思っています。年配の方は佐々木理事長と仲良しの佐藤会長です。こちらの方も本当に素晴らしい方です。良い人との出会いが人生ですね。ありがとうございます。ちなみにスコアは内緒です。今年三回目ですから。頑張るぞ!!ヨイショ!!Dscn4612

|

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »