« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月29日 (金)

御殿場プレミアムアウトレット

Dscn4595


Dscn4598


初めて御殿場のアウトレットに行ってきました。何か良いのがあるかなと思い探してきました。ワイシャツと普段のスーツがありました。それよりも何よりも目の前の富士山が夕陽を浴びて最高でした。やっぱり富士山は何かを感じさせてくれますね。新宿からバスが出てるんですね。たまには仕事関係なくバスに乗るのも良いですね。今度千葉にもあるので行ってこようかと思います。半額ですものね。こんな世の中だからこそ便利ですよね。頑張るぞ!!ヨイショ!!

|

2013年3月27日 (水)

我が家の金魚

Dscn4590

私は小さい時から金魚が大好きです。今のような立派な金魚鉢じゃなくシンプルな容れものでしたよね。夜静かになると金魚の口で水をプチュプチュする音が忘れられないんです。多分3歳くらいの記憶だと思います。この時から音に対して目覚めていたんではないでしょうか?小さい時障子を拳で破るのが好きでよくお袋に怒られました。あの破れる音が好きだったんですね。父は子供がやぶると書いて障子なんだから怒るなといつも言ってました。金魚の話に戻りますが、今は5匹います。旅から帰ってくると餌をくれとすぐ寄ってきます。家の中に自分以外に生き物が居るってことが良いんでしょうね。みんな性格が違うんですよね。心がいやされます。10日に一度は掃除をしてあげます。金魚鉢の汚れたのはストレスがたまります。結構お金もかかるんですよね。頑張るぞ!!ヨイショ!!そんなにも頑張らなくても良いかな。!Dscn4578

|

2013年3月24日 (日)

扇ひろ子さん歌手生活50周年記念

Dscn4577


Dscn4576


Dscn4572


青空たのし(82)さんの司会でスタートした扇ひろ子さんのパーティーに出席してきました。素晴らしかったです。普段から仕事でご一緒してるんですが今回は特に気合いが入っていました。さすが、ベテランと言いますか底力を感じました。同じテーブルに原田直之さんもご一緒させていただきました。私もまだまだこれから本番です。良い歌をお互いに唄って生きたいと改めて肝に銘じました。頑張るぞ!!よいしょ!!

|

第3回エフコムかながわ歌謡祭2013春

Dscn4562


Dscn4567


歌謡祭がグリーンホール相模大野で開催されました。後輩が一応に揃いました。今もこれからも引っ張って言ってくれる歌手も皆さんです。紹介しましょう。左から5月に私がプロデュースでデビューする水木星司、瀬口有希、水田竜子、市川由紀乃、服部浩子、ハン、ジナ、小桜舞子、竹川美子、大沢桃子、こうり健太、韓国のパク、ジュニョンです。応援宜しくお願い所ます。頑張るぞ!!よいしょ!!ツウショットは北川大介君です。良い男です。プロゴルファーでもあるんですよ。

|

三菱電機顧問中村一幸さんと30年のお付き合い

Dscn4561


中村顧問とは30年来のお付き合いをさせていただいております。お互いに年をとったなあと笑いながら仕事をしています。三菱の関連会社のイベントで唄わせていただきました。ほとんど男性ばかりで女性の方は社員を除いて1人だけでした。勿論会は盛り上がりました。有り難いですね。仕事を頂って、感謝ですよ。私の財産は30年以上お付き合いしている方が200人以上いることです。勿論色々な事情があってお付き合いが途切れた方もいます、淋しいですよね。人生色々ありますが、仲間と昔話を晩年出来ることも一つですね。みんな長生きしようね。タバコは勿論酒は一滴もやりません。とりあえず80まで唄いますので。頑張るぞ!!ヨイショ!!Dscn4560


|

2013年3月19日 (火)

渡辺とも子ゴルフコンペ「とも会」

Dscn4535


Dscn4539


Dscn4541


渡辺とも子さんのゴルフコンペに参加してきました。先週になります。松原のぶえちゃんも、トランペットの第一人者日野さんも参加して楽しいコンペでした。表彰式でのアトラクションで唄ったり日野さんはトランペットをプレイするなど本当にエンターテイメントな打ち上げでした。日野さんは本当に一匹オオカミでやさしく素晴らしい人間でした。なんと帰りは、僕が送ってあげるよと言って私の家までご自分で運転して送ってくださいました。夢みたいな一日でした。車の中で色々なお話を聞いて本当に勉強になりました。一流の人は何かが違いますよね。みんなありがとうございます。感謝、感謝、頑張るぞ!1ヨイショ!!

|

2013年3月 9日 (土)

水月星司新曲レコーディングバッチリオッケイ

Dscn4529

私のプロデュースでデビューする水月星司君のレコーディングが上手く行きました。タイトルは「望郷はぐれ星」。
右からディレクターの藤田一誠、エフコムの笛吹社長、作詞家の鈴木紀代先生、本人の水月君です。劇団四季を出て歌謡曲を唄うのは初めてでした。でも一生懸命唄ってくれました。根性はあります。歌は根性とやさしさです。期待していて下さい。5月29日発売です。私のアルバムも5月29日に発売です。宜しくお願いします。頑張るぞ!!ヨイショ!!

|

2013年3月 4日 (月)

浅草は良いね

Dscn4517


Dscn4526


浅草の寿司屋通りにある「十和田」と言う蕎麦やでイベントの打ち合わせに行った時のスナップです。浅草にはこうゆう日本の文化を大事にしようと努力しているのが解ります。私はアルコールはしませんので素面です。あくまで仕事の一貫です。でも久しぶりにお座敷を楽しませていただきました。十和田の女将さんは浅草の「おかみさん会」の会長だそうです。毎年ジャズフェスティバルを開催しているそうです。異文化の交流で浅草もさらに発展することを願いますね。私も頑張るぞ!!ヨイショ!!

|

第一興商ダム倶楽部

Dscn4505

毎月一度ダム倶楽部で講師をしていますが。みんな上手く唄えるようになってきました。歌を通じて毎日が楽しく生活出来れば人生オッケイですよね。私の歌の先輩「姿三四郎」でお馴染の姿憲子さんが遊びに来てくれました。さすがプロです。みんな喜んで下さいました。これからもずっと続けて生きたいと思います。みんな頑張ります!!ヨイショ!!ありがとう!!Dscn4508


Dscn4512

|

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »