« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月17日 (日)

鳥取いい湯だな

一日休みをいただき湯村温泉井づつ屋さんでのんびりさせていただきました。石浦監督ご招待感謝しております。最高の温泉でした。部屋付きの露天風呂です。贅沢をさせていただきました。料理も日本海の海の幸ワタリガニをはじめ本当に美味しかったです。打ち上げでも最高の蟹、エビ、をご馳走になりました。石浦監督は若い子を自分の家の2階に住まわせています。1階はちゃんこのお店を経営しています。佳山さん借金して頑張っていますよと本当に正直な方です。話一つ一つで人柄がよくわかります。良い人とまた出会えて歌手になってよかったなあと思います。ありがとう!!頑張るぞ!!ヨイショ!!Dscn4461


Dscn4498


Dscn4500


|

鳥取城北高等学校相撲部祝勝会

Dscn4463

行ってきました。鳥取に、久しぶりです。鳥取砂丘は勿論視てきました。今回は相撲大会で全国的に強い城北高校の祝勝会に行ってきました。若い子たちがぎりぎりの所で頑張っている姿を視て私の東京に出てきたときの事を思い出しました。彼らを指導している石浦外喜義監督のお誘いでいってきました。素晴らしい監督です。いま色々スポーツの指導に関する問題がありますが石浦監督の人柄と彼が生徒に接してる様子を拝見していると本当の愛情でまさしく「ちゃんこ」の関係そのものです。ちゃんは御父さん「子」は子供です。迷っている方石浦先生の所に相談に行ったら良いですよ。話を戻しますが、城北高校は去年は全国優勝、今年は惜しくも準優勝です。個人ではモンゴル出身のイチンノロブ君が三つの全国大会で見事個人優勝です。素晴らしいですね。大横綱白鵬、貴ノ岩、湊親方。など沢山の応援者、後援会の方たちが参加したパーティーでした。勿論わたくしも40分ほどミニショーをやらせていただきました。大成功でした。久しぶりに新鮮な気分になりました。明日を担う若者を応援しようと決めました。勿論自分も頑張ります。ヨイショ!!Dscn4469


Dscn4465Dscn4495

Dscn4482

nifty.com/blog/images/2013/02/17/dscn4465.jpg" width="300" height="225" border="0" />


Dscn4474

|

2013年2月 4日 (月)

作曲家安藤実親先生の新年会

Dscn4447


作曲家安藤先生とは四半世紀のお付き合いをさせていただいています。81歳いになられます。まだまだお元気で作曲されています。村田英雄の「姿三四郎」をはじめ水前寺清子の一連のヒット曲北島三郎の「歩」天童よしみさん沢山の歌手の方のお仕事をされています。久しぶりにお会いしました。お元気でなによりです。これからも良い作品を作っていただきたいと思います。おめでとうございました。頑張るぞ!!ヨイショ!!
追加。扇ひろ子さん、笹みどりさん先生の一番弟子の姿のり子、出雲光一君他にも沢山の歌手の方が遊びにきていらっしゃいました。

|

私の大事な弟子水月星司君です

Dscn4440

5月29日徳間ジャパンからデビューさせます、水木星司です。劇団四季に在籍していました。私の歌の弟子です。一生懸命頑張ってる子です。これからの可能性を秘めた良い子です。どうか期待していてください。大分出身で根性もあります。何しろ人生は根性があるかないかが大きく作用するような気がします。応援宜しくお願いします。徳間のスタジオで新曲のレッスン風景です。頑張るぞ!!ヨイショ!!

|

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »