« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月30日 (水)

雪国湯沢

Dscn4439


雪国湯沢本当に雪雪雪だらけです。日本列島は南北に長いですね。こんな仕事をしていると色んな人と出会いもあるんですが何しろ一年中色々な風景、季節に遭遇します。北は北の良さ、南は南の良さ。春夏秋冬本当に色々な顔がありますね。ホテルの窓から視ているとみんな生きてるんだなとつくづく感じます。大きな目で見ると生きるって何なんだろう?と思うこの頃です。年になってきたんですね。なんか命が一日一日大事で愛おしくなってきます。ふと小さい時の函館を思い出します。雪合戦。ソリ滑り。スキー元気で遊んでいたことを昨日のように思い出します。気持ちを洗ってまた今日も唄って行きます。頑張るぞ!!ヨイショ!!

|

2013年1月28日 (月)

頑張ろう日本「花は咲く」チャリティーコンサート

Dscn4422

共演の宮路オサム、平浩二先輩です。東日本大震災復興支援をみんなでしています。少しずつですがずっと続けようと言っています。唄う事で応援出来ればこんな嬉しい事はないです、みんなで頑張ろう。あるおばあちゃんに聞いた話をしたいと思います。戦後結局一般国民が頑張って国を復興させたそうです。今回も国がもたもたしている間に現実国民が現場で頑張っています。落ち着いたころに国が仕切ってくるとそのおばあちゃんがしみじみ言ってました。私もそうだと思います。
本当に能書きだけは次から次えとよく上手く出てくるもんだなあと、最近色々視えてきます。国民の生活が第一と当たり前のことばっかり言っている人もいますが、国民受けすることは上手ですよね。いつの世もこんな人たちが国を動かしているんですね。私も含めてみんな賢くならないとだめですね。意識を少しづつだけど良い方に変えて行きましょう。今年は色々思った事、考えたこと言って生きたいと思います。よいろしく!!頑張るぞ!!よいしょ!!

|

2013年1月18日 (金)

エフコム新年会

私のイベント、歌謡教室を一緒に仕事している、笛吹勇社長のエフコムの新年会を横浜グランドホテルで行いました。元NHKアナウンサー吉川清一さんをはじめ関係者、歌仲間、私の弟子みんなで楽しい時間を過ごしました。今年は私自身の新曲リリースもあり、私のプロデュースで新人もデビューさせます。みんなで頑張ろうと心一つにした新年会でした。頑張るぞ1ヨイショ!Dscn4388


私の弟子浜ゆたか君が敏いとう&ハッピーアンドブルーのボーカルに抜擢されました。頑張って!!安部利津子、敏いとうさんです。Dscn4394


Dscn4395


|

亀戸下町居酒屋「えい子」最高

Dscn4417_2


居酒屋カラオケ「えい子」のご夫妻です。本当に良い夫婦です。私のフアンと久しぶりにお会いしカラオケで楽しみました。みんな元気で本当に楽しかったです。人生とはこんなもんかなあとつくづく感じます。些細な事の積み重ねですよね。毎日のいかに平凡な暮らしが幸せかと言う事ですよね。だからこそ震災で頑張っている人を忘れちゃいけないですよね。みんなで頑張ろう!!ヨイショ!!Dscn4414


Dscn4415


|

2013年1月15日 (火)

寿司雷門最高

函館に帰ってプライベイトな時寄るのが寿司雷門です。真中が店主左がご子息です。これがまた良い親子なんですよ。本当に美味しいお寿司を出してくれるんです。何しろ店の中が魚臭くないんです。それがすべての握りに現れてるんです。最高です。函館ですからネタは良いはずですよね。でなんで味が違うのかと言うと誰が握るかですよね。生ものもある程度寝かせるそうです。ちょうど良い時に口に入るように仕込むらしいです。何しろ美味いです。いつも美味しい寿司ありがとう。人間美味しいものを食べているときが幸せですよね。頑張るぞ!!ヨイショ!!Dscn4386


|

函館のタクシー井村運転手さん

Dscn4383


偶然乗ったタクシーの井村運転手さんが私の大フアンでした。私のオリジナル曲を全部話すんです。本物ですよね。結構全国に隠れフアンが居るんですよ!有り難いですね。また函館に行った時は井村さんに電話してお世話になろうと思います。函館行ったら北海ハイヤーの井村さんに乗って下さい。宜しく。凄く良い人でした。私のフアンだからじゃないですよ。次の日空港まで行くよと行ったら私の先輩の車に乗って下さいとお願いされました。なんて良い奴なんでしょう。先輩も良い人でした。ありがとう!頑張るぞ!!ヨイショ!!

|

私の親友漆嵜照政社長のメディック25周年記念パーティー

Dscn4377

親友漆嵜社長25周年おめでとう。函館高専1番で入学して一番で卒業した漆嵜の会社が25年経ちました。彼は努力家で誠実な人間です。会社は人なりと言いますが160人もの従業員を束ねています。尊敬しています。私は一歌手ですが仲良くお付き合いをさせていただいてます。彼は年に一度一人で300人集めて私のショーを開催してくれます。本当にありがたいいです。処が今回秋田から函館に入るのに雪が多くて飛行機がまにあいませんでした。なんとか夜の11時に函館に入る事が出来ました。秋田から函館まで9時間かかりました。でもそのうちの日に逢えたのでまあ良かったかなと胸をなでおろしました。これからも宜しく!!頑張るぞ!!ヨイショ!!真中が漆嵜社長、左がトナミ食品の利波社長、右が昭和製菓の田口社長です。

|

秋田県民共済賀詞会

秋田県民共済の新年会の仕事をさせていただいています。佐々木理事長は30年を迎えた県民共済が今後30年を迎えるにあたって一番大切なことは全社員のお客様に対しての信頼がすべてだとお話しておられました。私自身の事でもそうです。人は信用、信頼が大事ですね。人として何をしたかもありますが、どう生きるべきかが大事だと思います。年頭に当たり肝に銘じて今年も唄って生きたいと決めました。頑張るぞ!!ヨイショ!!Dscn4369


佐々木信理事長Dscn4373


|

DAM倶楽部

第一興商のダムクラブで月に一度のカラオケ講師をしています。一年経ってみんな上手くなりました。教えてて一番嬉しいです。子育ても終わり人生を楽しんでいる皆さんの顔を視てるだけで指導の甲斐があります。これからもゆっくり指導して生きたいと思います。Dscn4364


|

2013年1月 7日 (月)

松鶴家千とせ芸能生活60周年

千とせ師匠60周年おめでとうございます。わかるかな~わかんねんだろうな?でお馴染の千とせ師匠のパーティーに行ってきました。私が1歳の時から始めてるんですね凄いですよね。一般の人はテレビに出演していないと忘れてしまいますが、みんな頑張っているんですよ。また何時かお仕事でご一緒したいと思っています。もともとはジャズシンガーになりたかったんだそうです。私も長ーく唄って行くつもりです。最後は長く続けた方が良いかなと、帰り道でスカイツリーを視て私の友人の鴬谷にあるダンスパブ{アラン}でカラオケをやってきました。そこえ偶然にも歌手仲間の横浜一郎さんから電話がありたまたま浅草で仕事を終えたので逢うことになり合流しアランで盛り上がりました。Dscn4340


Dscn4352


Dscn4358


Dscn4360


アランの社長山内孝信さんです。

|

2013年1月 4日 (金)

私の大事なスタッフ

私の大事で大好きなスタッフです。クラウン徳間ミュジック販売の名郷根雅史、左が山口清司、右が北島浩明、さんです。私たちの仕事もそうですが商品を売らなくては会社は成り立ちません。販売を担当するメンバーです。仕事仲間ですが私が今一緒の釜の飯を食べてる大事なスタッフです。彼らはサラリーマンです、いつかは定年になります、私は定年がありません、ですが彼らとは仕事を離れてもずっと長くお付き合いをしたいと考えています。晩年良い思い出話をしたくてみんなで力を合わせて仕事をしていきたいと思います。変な芸能人ですいません。宜しくね!頑張るぞ!!ヨイショ!!Dscn4321_2


Dscn4324


|

新年明けましておめでとうございます

2013もいよいよ始まりましたね。新年明けましておめでとうございます。去年は「歌一生」をリリースし40周年と言う事もありましてお陰様で忙しかったです。有り難いことです。今年は新しいアルバムをリリースします。5月予定です。カバー曲も唄ってます。新曲は秋の予定です。楽しみに。佳山明生これからが本番です。心身共に絶好調です。新年早々なので改めて思いを伝えたいと思います。仏教に「慈悲」と言う言葉がありますが、慈悲の慈は相手が幸せになることを願う気持ちですね、慈悲の悲は苦しい事悲しい事がないようにと願う事ですよね。人間は二足歩行で歩き始めたことが他の生き物と違って慈悲の心を持つようになったそうです。どういう事かと言うと四足の生き物は骨盤が大きいので成熟した子供を産むことが出来るんだそうです。しかし人間は二足歩行をしたがため骨盤が小さくなり未熟な赤ちゃんを産んでしまいます。そこで生まれた赤ちゃんをみんなで育ててゆこうとする心が慈悲という心をもたらしたんだと考えます。実に良い話ですよね。すべては相手の事を考えて生きて行くと言う事につながるような気がします。今年も自分以外のすべての事を考えながら自分を生かして生きたいと思います。格好良いように思われますが、今はそんな心境です。生きて生かされて、たった一度の人生あまり気張らず今やるべきことを一生懸命生きようと思います。とかく人は小さなことで付き合いが途切れたりします。よっぽど自分に唾をひっかける人には考えなければいけないのですが、さざ波を気にしてたら、最後は友だちが居なくなるような気がします。ですから慈悲の心を忘れずに今年も生きて生きたいと思います。人は何をしたかよりもどういう風に生きてきたかが大事だと思います。そして今がどうか?ということが大切だと思います。好きな歌を唄わせていただいてると感謝の気持ちを込めて今日も精いっぱい唄って行きます。2013年が皆さんにとって益々良い
年でありますように願って。頑張るぞ!!ヨイショ!!!!Dscn4325

我が家の玄関;指圧の心母心浪越徳治郎(胸像)

|

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »