« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月28日 (火)

真中さとみカラオケ秋永校オープン  

Dscn3851

私の歌の生徒さん真中さとみさんがカラオケの教室をオープンしました。さっそく応援に駆けつけました。私の教えた通りに教えるそうです。みんな唄って元気を出しましょう。今度お邪魔する時まで皆さんだいぶ上手になってると良いな!期待してます。夫婦で頑張ってます。みんなで応援したいです。年内にもう一回くらいは遊びに行こうかと思っています。私の「歌一生」みんなで唄ってます。ありがとう。頑張るぞ!!よいしょ!!
Dscn3849


|

2012年8月27日 (月)

山本のお父ちゃん安らかに

昭和48年に三輪明宏さんに名前を付けていただいてすぐに栃木県の那須高原にある大きなホテルの専属歌手としてスタートした時からのお付き合いです。2年半苦楽を共にした家族です。突然の訃報に実感がわいていません。本当に良いお父ちゃんでした。人生とは命とははかないものですね。みんな必ず向こうにいっちゃんですよね。毎日毎日大事に生きなくちゃだめですね。これから宇都宮の自宅にお線香をあげに行ってきます。好きな人がだんだんいなくなってゆきます淋しいね。本当にありがとう、お父ちゃん。ゆっくり休んでください。頑張りやだったからな。

|

久しぶりに再会

アントニオ猪木さんと久しぶりに再会しました。六本木の「いも洗い坂」にある魚洋と言う居酒屋で食事をしてたら猪木さんが藤原組長(元プロレスラー)とスタッフと皆さんで入ってきました。久しぶりなので大いに盛り上がりました。こんな世の中ですがみんな頑張っているんですね。人生は休んだら終わりですね。私も死ぬまで頑張るぞ!!よいしょ!!
Dscn3841


|

久しぶりに横浜一郎さんの店で

プライベイトで時々遊びに行きます、一郎さんの「こっとう内」というカラオケのお店です。一郎さんは歌手協会の歌仲間です。私が遊びに行くと皆さんが集まって来てくれます。それはもう大変な盛り上がりです。素敵なお客様ばかりです。私の左にいる方が脚本家市川森一先生の妹さんの由美子さんです。市川先生とは島原でご一緒させていただきました。今となれば思い出です。せめて妹さんとお会いすることが慰めになります。由美子さんは私の歌をカラオケで唄ってくださいます。嬉しいです。みんな仲良しで幸せです。また暇を見て遊びに行きます。頑張るぞ!ヨイショ!
Dscn3829


Dscn3830


|

2012年8月14日 (火)

徳島阿波踊り最高

Dscn3766

徳島空港に到着して私たちを呼んで下さった病院理事の濱田泰宏さんと、力道山の奥さま敬子さんとの記念ショットです。徳島は東京より蒸し暑いです。Dscn3770


私たちの運転案内をしてくれた坂東さんです。ありがとう!!Dscn3777


Dscn3776


元野球選手の香川伸行さん必殺仕事人でおなじみのひかる一平さんです。Dscn3810


akio.cocolog-nifty.com/.shared/image.html?/photos/uncategorized/2012/08/14/dscn3773.jpg" class="mb">Dscn3773


Dscn3787


Dscn3798

一年に一度夏の夜4日間にわたり踊り続ける阿波踊り最高です。50メートルから100メートルの間両脇にお客様の桟敷がありそこを踊って行くのです。何故か踊ってる女性がみんな美人に視えました。へへへ!何しろ400」くらいの連があるそうです。会場も色々な処にあるそうです。休みの間に濱田さんがお寿司屋さんに連れて行ってくれましたまたそのお寿司屋さんが上手いんです。お刺身は勿論うなぎがまた最高でした。

Dscn3810_2


Dscn3808

四国第一番霊場霊山寺、山の中にある釜あげうどん、これがまた美味しいなんてもんじゃないんです。徳島は名所、文化。食べ物すべて良いんです。Dscn3818


Dscn3824

大塚国際美術館を最後に似て帰ってきました。皆さん本当にありがとうございました。いつかまた徳島に行くことを楽しみに、頑張るぞ!1ヨイショ!!

|

2012年8月 6日 (月)

ちゃんこ鍋「芝松」そのあとカラオケの「ザック」で

大井町線緑が丘の駅のすぐそばにあるちゃんこ屋さんに行ってきました。予約なしでは入れません。
愛知から私が親しくしているカラオケの先生をしている亀井秀雄さん夫婦がやってきましたので、ザックの大出さんの娘が嫁いだ芝松で食事を済ませた後ザックでカラオケ大会になりました。大出さんは北島三郎の大のファンで最高に上手いんです。勿論私の「歌一生」をみんなで大合唱しました。こんな時間が幸せなんですよね。みんな笑顔で仲良くが私のモットウです。亀井さん夫婦は今日スカイツリーを見物しています。仲良くね。頑張るぞ!!ヨイショ!1Dscn3757


Dscn3761


Dscn3763


|

2012年8月 4日 (土)

歌一生TBS系列全国ラジオ放送

Dscn3753

見ずらいかもしれませんね。ラジオで放送になります。みんなタイミングよく聴いて下さると良いな。宜しくね!!頑張るぞ!!ヨイショ!1

|

気仙沼のタコ最高

Dscn3748

紺野美智子さんありがとうございます。3、11で大変な被害に逢いました紺野さんから気仙沼の美味しい蛸を送っていただきました。私のできる範囲で心から応援させていただいています。人のつながりは大事ですね。こんな時ほど真の心が問われてんですよね。大変な時なのに私に色々送ってくるんです。涙が出ました。お袋から東京に出たばっかりの時小さな小包が届いたんですが、そのときよりも涙が出ました。ああ本当に出会って良かったなと。紺野さんお互いに頑張ろうね。いつかまたお会いする日を楽しみに!!頑張るぞ!!よいしょ!!

|

お尚&PATRA生ライブ四谷

Dscn3742


Dscn3747

生演奏で屋形船の帰り四谷荒木町にあるお店で遊んできました。マスターがサックス演奏しママがシャンソウを唄います。良いですね、夫婦で。お客様で楽器のできる方が自由に演奏できます。私も久しぶりにスタンダードを唄ってきました。カラオケも良いですが。生も良いですね。なにしろ音楽はジャンルを超えて素晴らしいです。三澤さんご馳走様。またね。頑張るぞ!!ヨイショ!!

|

久しぶりの屋形船

黎明橋からお台場まで3時間屋形船で楽しみました。私の友だち三澤さんの会社の慰安会に参加させていただきました。勿論カラオケでワイワイです。船のオーナーは私の友人で築地市場で魚河岸をしている渕上社長です。海遊丸と言う屋形船です。料理が最高です。20人ほどで楽しかったです。主催の河合社長は私と同じ函館出身です。田舎の話で盛り上がりました。色々ありがとうございました。頑張るぞ!!よいしょ!!Dscn3730


Dscn3727


Dscn3731


|

ラジオ日本夏木ゆたかのホット歌謡曲

7月2日夏木さんの番組に生出演で、歌一生、あなたに逢えて、隅田川慕情、3曲生で唄わせていただきました。夏木さんとは33年くらいのお仕事でお付き合いさせていただいています。私が凄く変わったと驚いています。氷雨のイメージから演歌を歌うなんてびっくりしているんです。以前はよく酒を飲みましたが、今は飲んでません。80まで唄いたいので。スタジオには私を応援して下さってる。力道山の奥さん田中敬子さん、砂町銀座のひろ恵のママ、アメ横リズムの小林社長。金本浩美、進藤ご夫妻、坂東ご夫妻、小林知一、ノーブルホームの小椋ご夫妻とお友達沢山来てくれました。ありがとうございます。頑張るぞ!!ヨイショ!!Dscn3723


Dscn3724

|

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »