« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月26日 (土)

第一回ネットデュエット歌合戦

Dscn2777


Dscn2773


第一興商が世界で初めてのネットデュエットを始めます。その第一弾として私が参加しました。つまり違う場所にいながら一緒にカラオケでデュエットが出来てしまうシステムです。第一興商とNTTとヤマハとで開発した画期的なシステムなんです。昨日は目黒にある第一興商のスタジオと高円寺にあるDAM倶楽部とをつなげて唄いました。離れていても何にも違和感がありません。むしろ新鮮な感じがして新鮮な歌が歌えたような気がしました。北海道と九州に離れている人が一緒に唄えるなんてすばらしいですよね。色んな可能性があると思います。さすが第一興商ですよ。私も光栄です。最後に優秀な人に第一興商の林社長から記念のトロfヒーを差し上げました。お疲れ様でした。頑張るぞ!!ヨイショ!!

|

2011年11月24日 (木)

美味しい唐揚げのお店「鳥喜」

Dscn2770

栃木の佐野で抜群の唐揚げのお店「鳥喜」の社長須永さんです。なんとボーリングの日本シニアアマチュアチャンピョンを何度も取っている社長です。私の応援者でもあります。いつもありがとうございます。私のパーティーにはわざわざ出かけてきてくれます。本当にありがたいです。感謝、感謝。頑張るぞ!!よいしょ!!

|

佳山明生カラオケクリニック生徒第一号

Dscn2771


私の生徒第一号の北方さんです。本業は建築家です。仕事は大成功して、今は歌を唄って人生をおうかしています。若い時から独学で苦労をしこんにちを築きあげました。尊敬します。奥様も自然の方で金持ちぶりません。
品の良い金持ちです。多分半年したら相当上手くなると思います。一つの欠点は歌がまじめすぎることかな。大丈夫私に任せてください。最近は生徒さんがどんどん増えてきました。頑張るぞ!!ヨイショ!!

|

2011年11月18日 (金)

函館観光大使

Dscn2767


Dscn2768

函館観光大使交流会のパーティーに行ってきました。新市長工藤市長です。日本一の観光都市函館を
もっと盛り上げようとみんなで話し合いました。良い話が沢山出ました。実際はそれを形にすることです。
私のテーマは{心かたちに}です。みんなで知恵と力を合わせて頑張ろうと確認しました。私が作詞作曲した
「ひかり煌めくかこだて」をアカペラで唄い「江刺追分」まで唄ってしまいました。故郷は良いもんですよね。
大好きな函館頑張るぞ!!ヨイショ!!

|

佳山明生の朝ナビ歌謡曲

Dscn2758


Dscn2759


テレ玉の私の番組にゲストで来たくれましたお二人、永井裕子、上杉香織里ちゃんです。何しろ若手では
バツグンの歌唱力を持っています。何時か良い曲に出会えば必ずヒットをとばすと思います。私も頑張るぞ!!ヨイショ!!

|

2011年11月 3日 (木)

立川ロータリークラブ

Dscn2715


立川ロータリークラブに招待されて行ってきました。素晴らしいクラブでした皆さんプライドを持って
長年頑張ってる方々が居て本当に素晴らしい会でした。私もノッテきまして唄わせていただきました。
良い人と会ってるとあーこの瞬間が生きてる証しだと最近特に思います。人生はなるべく井の中の蛙じゃなく
色んな人と出会った方がいいような気がします。居るじゃないですか自分のテレトりーの中だけで生きてる人
まあ、人のことは良いか。皆さんありがとう。頑張るぞ!!ヨイショ!!

|

日本ラテンアメリカフェスティバルチャリティバイザー

Dscn2718


Dscn2723


Dscn2721


11月2日東京プリンスホテルで南米大使館が行ったフェスティバルに行ってきました。行って良かったです。
何しろ、南米の国、アルゼンチン、ベリーズ、ボリビア、ブラジル、コロンビア、キューバ、チリ、エクアドル、エルサルバドル、ハイチ、ホンジェラス、ジャマイカ、メキシコ、ニカラグア、パラグアイ、パナマ、ペルー、ドミニカ共和国、ウルグアイ、ベネズエラ、なにしろ20の国の日本を支援しようとして開催していました。有り難いフェスティバルでした、私はブラジル料理をいただきました。有名なフェイジュアーダ(豆と牛の煮込み)を食べました。ラテンのミュジッシャンが日本のために唄いますと素晴らしい音楽と魂をいただきました。ありがとう。いつも自分の方から投げかけていた音楽を受け止める側になって新鮮な感動を覚えました。ありがとう大使館の皆さんお疲れ様でした。日本の政治、官僚色々あるけど普通の人の力が大事ですね。人(他人)をあてにしないでみんなで頑張るぞ!!ヨイショ!!

|

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »