« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月30日 (土)

今日の昼飯

Dscn1234


今日は台風の影響を受けて天気が優れませんね。仕事もオフなので一日家にいました。
そこで同じマンションのとても仲のいいお友達からいただいた美味しい豚の味噌ずけで
昼飯を食べました。これがマイウーなんです。つまり最高に肉が柔らかくて味噌味が効いて
goodなんですよ。飯がいくらでもいっちゃうんです。友達って良いな~。僕も頂物なんですけど
お裾わけしてるんですよ。みんなで食べれば2倍美味しいですよね。ちょっとした幸せかな。
また良い歌唄えそうです。こんなことが僕を支えているんですね。頑張るぞ!よいしょ!!
ご馳走様!!

|

2010年10月29日 (金)

山形ラフランス

Dscn1232


ラフランスです。山形産の洋梨ですね。これがまた香りがよくて歯触りも良くて最高ですよね。
ごめんなさいまた頂きもんなんです。芸能人はいいでしょ。全国大勢のお客様から送ってくるんです。
ありがたいよね。中野に住んでる75歳の小林知一社長からいただきました。奥様のお生まれ
山形から送っていただきます。残念ながら奥様は早く他界してしまいました。でも小林さんとは
仲良くさせていただいてます。小林さんいつまでも長いお付き合いをよおしくね。ありがとう
私のクリスマスパーティーには何十年もご出席していただいてます。感謝。頑張るぞ!よいしょ!!

|

私の大好きなリンゴ

Dscn1231

私の大好きなリンゴです。おふくろが青森に行商しているときいつも子供たちに食べさせたくて
重いリンゴを持って帰ってきてくれたのを思い出します。ですから私にとってリンゴはおふくろの
味なんです。何しろお米を12斗も背負ってくるんですからね。汗をかいてる姿を見て育ちましたから
こんなまじめな子ができたんですね。ハハハ!実はこのリンゴ甲子園の安藤ご夫妻からいただいた
美味しいリンゴです。奥様が青森出身なので、いつも美味しいりんごをいただきます。
本当にありがとうございます。頑張るぞ!よいしょ!

|

佐藤信雄お父さん最高

Dscn1230


南秋田カントリークラブで株式会社松紀さんの大きなコンペに参加させていただきました。主催者
であります佐藤会長です。秋田県全土の大型スーパーなどに、野菜や果物を一手に卸している
立派な会社です。私のことをいつも心配して応援下さる私も大好きな佐藤のお父さんです。
コンペが終わった後私のミニライブで楽しんでいただいた後成績発表をし本当に楽しいコンペ
でした。お父さんは77歳でワンランド90で回ってきます。本当に元気です。また、御子息でも
あります文信社長も上手で70台で回ってきます。これがまた。良い人なんですよ。
私は本当に良い人に恵まれていて幸せ者だと思います。類は友を呼ぶかな。へへへへ!
頑張るぞ!ヨイショ!!

|

2010年10月25日 (月)

金沢片町「玉寿司」最高

Dscn1229


私が30年以上をお付き合いさせていただいてる玉寿司の女将さん寺西美弥子お母さんです。
ご主人の正夫さんが先に旅立たれたのですがお母さんと二人の立派な息子さんとで頑張ってる
私の大好きなお寿司屋さんです。ネタは勿論素晴らしいけどなんといっても、女将さんの
人柄ですね。皆さんよくご存じの「柿の葉寿し」の総本舗です。私も必ずお土産に買って帰ります。
金沢に行った際是非玉寿司に行ってみてください。ご推薦します。私の名前を出しても結構ですよ。
いい街ですよね。また来年行くぞ。頑張るぞ。ヨイショ!

|

金沢と明生の仲間たち

Dscn1220


金沢に行ってきました。いつもどこでも皆さんにかわいがっていただき感謝感謝です。新曲の「片割れ月」
のCDが思った以上に買っていただきますます自信がつきました。また新しい出会いが生まれて
大事にしたいと思います。歌手はきみまろさんじゃないですが、呼ばれなければ行けない
仕事ですから、本当にありがたいです。頑張るぞ!よいしょ!!

|

2010年10月22日 (金)

森山ご夫妻最高

Dscn1165


新潟長岡市の森山邦和、和子ご夫妻です。お二人は19歳と18歳の時からのお付き合い
だそうです。41年間飲食業を経営なされて大成功を収めた社長です。おごらず、威張らず
恐持てせず本当の本物の経営者です。出会えて本当に良かったです。奥様を愛し41年
前と同じ気持ちだそうです。先日二男の知良さんがご結婚されてますます発展している
森山家です。長いお付き合いを宜しく。頑張るぞ!よいしょ!

|

弥彦神社

Dscn1179


新潟の弥彦神社に「片割れ月」のヒット祈願に行ってきました。弥彦山は墨田区のスカイツリーと同じ
634メートルだそうです。素晴らしい神社です。私の大好きな森山社長ご夫妻にご案内していただきました。
久しぶりに身も心も引き締まりました。その後新潟の美味しい海の幸とお米でお昼ご飯を
腹いっぱいいただきました。ご馳走様でした。また行きます。森山社長ご夫妻本当にありがとう
ございました。頑張るぞ!ヨイショ!

|

2010年10月18日 (月)

私の大事な親友漆嵜照政です

Dscn1127


私の同級生の漆嵜です。彼はコンピューターの頭脳部分のチップを作るロボットを作っています。
同じ国立高専を1番で入り1番で卒業した男です。最初はサラリーマンをしていたんですが、
独立して今のメデックと言う立派な会社を作りあげました。
年に何回か会っては食事をして思い出話をします。私の良き理解者でもあり、私も彼の理解者でも
あります。人生出会いといいますが本当に誰と出会うかですよね。
最近つくづく思います。50歳過ぎたらいい奴と付き合いたいですね。
今59歳になりますが毎日充実して心に安らぎがあることを感じます。
感謝。頑張るぞ!よいしょ!

|

2010年10月11日 (月)

支笏湖最高

Dscn1097


なんてったて支笏湖で食べたジンニスカン最高でした。味がついてる生のお肉で
それはそれはほっぺたが落ちました。北海道で食べるジンニスカンだからですかね。
何しろ7人で食べるのに4人前でオッケイなんですから。北海道は
なんでも量が多いような気がします。少しメタボになったかもしれないですね。
今日はいいか。私は函館生まれなので北海道のものは全部大好きです。手前味噌でごめんなさい。
みんなで北海道に行こう。これからの季節が酒匂に美味いものがありますよーーーん!
食欲の秋、頑張るぞ!よいしょ!

|

白老パーク

Dscn1092


白老ポロロコタンでアイヌのガイドさんとのショットです。本当に優しくしていただきました。
もともとアイヌの人が北海道に住んでいたんですよね。いろいろ歴史を経て今日まで来たそうです。
人類みな兄弟、みんな仲良く暮らしたいですね。鮭とば最高でした。生活の知恵ですね。
ついビールがほしくなりました。少し肌寒い感じでしたので1時間ほどで引き上げました。
もう一人の男性は俳優の川地民夫さんです。お仕事仲間です。70うん歳ですが、
全然若いですよ。歌も美味いし、お酒もいけるしナイスガイです。また一緒にお仕事
宜しくお願いします。いつまでもお元気で。頑張るぞ!ヨイショ!

|

白老パーク

|

登別熊牧場

Dscn1053_2


登別熊牧場です。久しぶりに行ってきました。あいにく雨模様で少し霧がかかっていました。びっくりしたのは
ロープウエーの料金です。¥2500円もするんですよ。5分くらいなのに。もう少し安くてもいいと思いますよね。
まあそこにしかないんですからね。熊用のお菓子を投げ入れると、両手を使って受け取るんですよ。それは
愛らしくてたまらないんです。結局何回も餌を与えてしまうんです。本当の餌は周りのホテルからいただく
そうです。一度は話のタネに行ってみてはどうですか?頑張るぞ!ヨイショ!

|

2010年10月 5日 (火)

昼カラ万歳

Dscn0998


清瀬にある(歌の広場)ムーンビーチの一幕です。私の「片割れ月」を覚えていただきたく、お邪魔した
お店です。アマチアの方も皆さん本当に上手ですよね。すぐ覚えていただきました。みんなで唄って
元気を出していただきたいなーと思うこの頃です。皆さんも唄ってね、宜しくお願いします。頑張るぞ!よいしょ!

|

加藤社長ありがとう

Dscn1006


太平洋クラブのメンバー中のメンバー加藤重紀社長と勝子奥様です。社長とは30年以上のお付き合いを
させていただいております。特に勝子奥様は木のこ採りの名人です。普通の人はなかなか見つけられない
所でもぱっと探し当てるのです。もうそれはそれは凄いんです。お陰で我が家の食卓は木の子だらけです。
つるつるの木の子を食べるとなんだか歌が上手くなるような気がします、へへへ!本当に楽しい時間を
ありがとうございます。毎年木の子採りに行くぞう。頑張るぞう!よいしょ!

|

太平洋クラブ軽井沢コース

Dscn1011


久し振りにゴルフをしました。少し雨模様だったんですが、さすが太平洋クラブコースは最高です。
食事も素晴らしいです。何を食べても美味しいです。前の日にクラブのホテルで食事をした時の
スナップです。黒のジャンパーの方は。私の大好きな俳優前田吟さんです。食事の後で
カラオケ大会が始まりました。これがまた止まらないんですよ、前田吟さんの(群青)が最高なんですよ。
やはり、役者さんは一つ一つの言葉に表情がありますよね。本当に勉強になりました。
結局他の人がお開きにしても。最後まで吟さんと唄いまくりました。大好きな前田吟さん、そして
今日まで支えてくださってる、奥様ありがとうございました。今度は僕の歌を唄ってくださいね。
頑張るぞ!よいしょ!

|

きのこ取り

Dscn1018


軽井沢に行ったときに採った木の子です。(カラマツダケ」いやー本当に美味いったら美味いです。大根おろし
でお醤油をかけて食べたら、もう抜群ですよ。つるつる感はたまんないです。幻の柳ダケも最高です。
大地の恵み自然の営みはすごいよね。感謝、感謝、頑張るぞ!よいしょ!

|

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »