« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月30日 (木)

ポールニューマン

ついつい夜中中テレビを見てしまいました。なんでか、それはポールニューマンのトーク番組を視ちゃったからです。役に対しての取り組み方すべてのことをお話していました。一つ一つの言葉が身にしみて
唄に取り組む考えと同じだなと共感し、共感した自分に勇気と自信が持てました。
今は悠々自適で本当に幸せそうな表情でした。私が成功したのも社会のお陰だと考え
今はその社会に恩返ししてるのだと、自分のビジネスであがった利益を社会に還元してるのだそうです。
相手役のロバートレッドフォード盟友と楽しげに思い出話をしているのをみて友は良いなと
つくづく感じました。私も少しはまねごとをしたいなと考えて生きて唄って行こうと思います。
頑張るぞ!よいしょ!!

|

2010年9月27日 (月)

我が家の金魚

Dscn0993


我が家の金魚は金食い金魚です。よく食べるしウンチもよく出るのでフィルターもすぐ汚れます。
次から次と新しいフィルターを購入しなくてはなりません。今回で4台目です。
でも私の子ですから、大切に育ててます。旅から帰ると、すぐ私の方を向いて餌をねだります。
小さな生き物ですが、大事に可愛がってやりたいと思います。

名前は、白デブ、赤デブ、中デブ、ちびデブ、です。
あと何年のお付き合いだろうか。水だけは、いつも綺麗にしています。頑張るぞ!よいしょ!

|

2010年9月26日 (日)

いつもありがとう「からし」さん

Dscn0992


いつもありがとう「からし」さん。目黒自然公園の近くにあるとっても美味しいお好み焼き、いやお好み焼きを
超えてる最高の鉄板焼き「からし」さんです。今回は久しぶりにお邪魔しました。いつ行ってもいっぱいです。
そのぐらい価値のあるお店です。勿論予約なしでは難しいです。味はもちろんマスターの若山さん、そして
奥様、スタッフの皆さんの気配り。もうしびれます。食と言う字は人を良くすると書きます。勿論美味しいものは
ありがたいのですが、誰に作ってもらい誰と食べるかが大切なことだと、思います。
それが「からし」と言うお店です。明日も良い歌を唄います。みんなに支えられて。頑張るぞ!ヨイショ!

|

砂町下町最高

Dscn0991


9月12日に行った砂町コンサートの仕掛け人のお店です。みんなが心一つにしてくつろぐかわいい
お店です。みんな人が恋しいのだと思います。人は一人では淋しいんだなと思います。人生一回
みんなが仲良く笑顔で暮らす事が一番ですね。頑張るぞ!よいしょ!

|

スカイツリー

Dscn0988


墨田区のスカイツリーです。初めて近くで見ました。もう400メートル以上だそうです、
ところが、あまり高く感じないのが不思議なんです。人類の技術進歩はすごいですね。
完成したら、是非上ってみたいです。さぞかしすごい展望でしょうね。上階で唄ってみたいですね。
勿論、「片割れ月」を唄いたいです。お月さまにもっとも近い建物ですからね。頑張るぞ!よいしょ!!

|

2010年9月25日 (土)

新橋パート2

Dscn0985


我が社の販売会社、クラトク販売の名郷根雅史社長と山口清司統括部長のお二人です。久しぶりに
カラオケをしました。私の唄をすべて憶えていてくださいます。お二人とも遡れば30年くらいの
お付き合いになります。この業界では長いほうです。特に名郷根社長は私と一緒に夜のスナック
キャンペーンをした中です。今は出世しまして。社長になられました。嬉しいね。

山口さんはずっと徳間ジャパンコミュニケイションズで頑張ってこられた我慢の男です。
男の価値観は色々ありますがその一つに我慢、忍耐があると思います。人生は
忍耐でしょう。本当に良い奴がいて私は幸せ者です。頑張るぞ!ヨイショ!

|

新橋でチョイと一杯

Dscn0984


上野アメ横レコードショップ(リズム)の社長さんと新橋で(片割れ月」を唄ってきました。小林社長も上手ですが
奥さんもこれまた上手いんですよ。久しぶりに遊びで唄いました。歌は良いですね。飲みすぎないでで唄えば
健康にもストレスにも最高ですね。あと私は北島さんの「山」を唄いました。スッキリ。頑張るぞ。ヨイショ!!

|

2010年9月23日 (木)

荒井和夫先生お久しぶり

Dscn0978


30年ぶりにお会いしました荒井先生は、耳鼻科では最高峰の慈恵大病院の出身です。もともとは大先輩の
大森一弘先生の紹介でした。大森先生には大変お世話になりました。私の喉つまり声帯をずっと診て
いただいた先生です。
荒井先生は今医師会のために杉並区の医師会長を務められています。
自分が居ることで人様のお役立ちになればいいとおっしゃってました。
私も同感です。これからの時間を大切にしていきたいと思います。それにしても昨日は
本当にごちそうさまでした。またお会いする日を楽しみに。頑張るぞ!よいしょ!!

|

斎藤治療院

Dscn0977


斎藤先生いつもありがとうございます。お陰様で良い歌を唄わせていただいてます。レザー治療が1時間、
マッサージを1時間合計2時間以上治療してくださいます。人は心身共に健全でなければ良い仕事は
できないと思います。斎藤先生は目が不自由でまったく見えませんが患者さんの体に触れただけで
疲れてるとこが判り即治療すりのです。奥様もとても素敵な人で最高です。感謝!頑張るぞ!よいしょ!

|

2010年9月21日 (火)

手稲神社

Dscn0922


「片割れ月」がヒットしますように、そしてみんなが幸せになるようにしっかりお祈りしてきました。天まで
通じるかな頑張るぞ1よいしょ!!

|

小樽で乾杯

Dscn0974


私の大好きな岩船のお父さんです。83歳です。毎晩お店の売上協力者です。今皆さんが安心して鮭を
召しあがれてるのも、この岩船のお父さんが居るからといっても過言ありません。北海道の鮭ふ化場を
作り上げた人です。3年前に勲章をいただきました。私のことを本当に可愛がってくれます。岩船の
お父さんありがとう。いつまでもお元気でね。頑張るぞう!よいしょ!!

|

手稲神社祭り

Dscn0960


札幌から30キロくらい離れたところに立派な由緒ある手稲神社があります。神殿が立派でびっくりしました。
それと始って以来のお客様で大変な盛り上がりでした。勿論客席に入り握手はするは抱きつくはキスはしませんけどなんでもありで大変でした。嬉しい悲鳴でした。夜店のおでんも、イカ焼きも最高でした。また呼んでくれると
良いですが、どうでしょうか。頑張るぞう、よいしょ!!

|

三石酒どころ

Dscn0912


私の大事な親友です。昭和45年に東京に出て初めて勤めたレストランの時からの友達です。もう40年に
なります。彼石井敏夫は裸一貫で100人入るお店を経営しています。立派ですよね。たまたま19日は
私の誕生日だったのでサプライズでケーキを用意してくれていました。本当に嬉しかったです。59歳に
なりました。これから本番だと思い頑張ります。よいしょ!!感謝!

|

平内ホタテ祭り大雨

Dscn0841


無事終わりました、平内ホタテ祭り。雨がやまず大変でしたよ。最後はTシャツ一枚で漁師さんからお借りした長靴で客席に入り全員と握手をしながら唄いました。皆さん大喜びで、漁業組合長がチップをうん万円くれました。
なんてったって現金ですよね、ハハハ!夜は私の友人八重樫さんとスタッフの松浦さんとで青森市内にあるこれまた友達がやってる居酒屋に行ってちょいと一杯やりました。頑張るぞ、よいしょ!!

|

2010年9月18日 (土)

我が家の玄関

Dscn0831


我が家の玄関です。胸像は私が今日あるのも指圧の心母心でおなじみの浪越徳治郎先生です。
氷雨が売れるまで、食べれなかったとき浪越先生はいつも私を励まして下さいました。
いつも旅から帰ると胸像の先生に親指を会わせて挨拶をします。私は7歳の時に父を亡くしてるので
浪越先生のことを父親のようなつもりでお付き合いさせてもらいました。いつも心から離れたことはありません。
94歳でお亡くなりになりましたが、私の心から離れたことはありません。先生ありがとう。
今月先生の命日を二男和民理事長と一緒に行います。感謝!!頑張るぞ!!よいしょ!!

|

2010年9月17日 (金)

アメ横レコードショップ「リズム」

Dscn0827_02


口はうるさいが、男気のある小林和彦社長です。
私の「片割れ月」をすっかり気に入ってくださって、俺はこの歌が売れるまで埼玉テレビで
スポットを打つぞ!今日、イントロに合わせて埼玉テレビでコメントを入れてきました。

しばらく流れますので、どうぞ見てください!
9月21日、28日に放映されます。

片割れ月のCDをお買い求めいただいて、佳山明生の歌で覚えてください!!

頑張るぞ。ヨイショ!

|

とんかつ一番!

Dscn0822_01


久しぶりにとんかつ食べました。
北里通りにあるとんかつ「大五」です。お値段もリーズナブルで、最高です。

また時間をみて行きたいと思います。
皆さんも是非、行ってみてください!

お店の方は私のことを「佳山明生」だと知りません。
頑張るぞ。ヨイショ!

|

横浜最高~!

Dscn0815_03


大変遅くなりました。
横浜一郎さんのお店でカラオケの好きなお客様と一緒に
デュエットしたときのワンカットです。

素人の方もみんな本当に歌が上手です。
でもやっぱり、私はプロです。

アマチュアとプロの差をはっきりさせてきました。
ハハハハッ!
いや、歌は味ですよね。とっても楽しい一夜でした。
頑張るぞ!ヨイショ!

|

2010年9月15日 (水)

横浜万歳

私の歌仲間である横浜一郎さんの店に遊びに行ってきました。横浜さんのファンの皆さんとカラオケで
楽しんできました。これがまた、みんな上手なんですよ、歌は良いですね、健康にも良いし。気持ちがスカッと
しますよね。なんと一番うれしかったのはチップがすごかったんです。みんなよっぽど楽しくてうれしかったんでしょうね。ありがたいね。早い時間に。戸部の駅前にある「まり子」で食事をしてから行ったんですが。小さなお店で何を食べても美味しいんです。昨日も本当にいい出会いをさせてもらいました。19日からは青森のホタテ祭りに行ってきます。頑張るぞ!!よいしょ。!!

|

2010年9月14日 (火)

我が家の金魚

Dscn0782


我が家のアイドル4匹の金魚です。旅から帰ると寄ってくるのです。木魚鉢を掃除するときは私の手の中に
入ってきます。それはほんとかわいいですよ。今日も元気に泳いでいます。頑張るぞ!!よいしょ!!

|

砂町コンサート

砂町コンサートも無事大成功に終わりました。本当の手作りです。みんなでテーブルを出し、おつまみ、お弁当、グラス、お飲み物を用意します。終わった後はお客様も綺麗に跡かたずけを手伝ってくれます。何しろいつも飲む赤ちょうちん、「ひろ恵」の若い衆が力仕事を頑張ってくれます。本当にありがたいです。みんな乗りに乗って2時間やってしまいました。サプライズで私の59歳のハッピーバースデイをしてもらいました。普段はあまり涙を出さないのですが何故か幸せの涙が出ちゃったんです。幸せ者です。感謝。今回、デジカメの調子が悪くて写真が間に合いませんでした。後日写真を載せますので楽しみにしてください。ひろ恵のママ高木洋子さん本当にお疲れ様でした。ありがとう。頑張るぞ!!よいしょ!!

|

2010年9月12日 (日)

寿司佐藤

Dscn0787_01


お待たせしました、私の大好きな目黒の寿司佐藤です。撮影のためカウンターで一人とりました。いつも
電話予約しないとだめです。客層は最高です。お勘定もすごく良心的で気分がいいです。特別においなり
さんを50個注文してきました。今日の砂町コンサートでみんなスタッフとで食べます。頑張ります!!
よいしょ!!

|

寿司所佐藤

目黒の寿司佐藤はやっぱり美味しい。何しろ家族で大サービス、奥さんはいつも一緒のサービスをしてくれる。二代目も腰の痛みと戦って頑張ってるよ。勿論大将は江戸っ子堅気で最高です。釣りが大好きで毎週一度は寝ないで行くみたいですよ。いつも美味しいのありがとう。何よりもリッチな気分で食をしてるって感じかな、明日の元気が出るよね。頑張るぞ!!よいしょ!!

|

2010年9月11日 (土)

おはよう、今日も元気絶好調

明日は砂町のコンサート、弾き語りコーナーで唄う譜面作りをします。私のパートナープロのギターリスト藤井弘文さんと一緒にプレイします。私の名付け親三輪明宏さんの「ヨイトマケ」を唄う予定です。楽しみに。頑張ります。よいしょ!!

|

2010年9月 9日 (木)

高橋宮司ファミリー

Dscn0738


早来神社高橋宮司さんの家族です。みんな幸せでいっぱいです。お孫さんがまたこれ双子ちゃんで
めんこいんだ。またお会いしましょうね。一年経つと大きくなってるだろうね。楽しみが増えました。

|

佳山明生オンステージ

Dscn0757


早来神社でのオンステージです。何しろチップがすごかったです。明日も来ようかなって
冗談で言ってしまいました。1時30分絶唱しました。終わってからみんなで乾杯、本当に
良い仕事をさせてもらいました。また来年も橋本善吉が来いと言ってくださいました。
感謝、感謝です。頑張るぞ、よいしょ。

|

早来神社

Dscn0728


話が前後しましてすみません、これが由緒ある高橋晴昭宮司が守っている早来神社です。
勿論ヒット祈願をしてきましたよ。弐泊一礼。

|

苫小牧の朝飯最高です

Dscn0768


苫小牧の港にある漁師さんが食べる海の幸の食堂です。何しろ何を食べても美味いです。
特に苫小牧名物ホッキ貝の料理は絶品です。是非一度行って見てください。ちなみに私
はマグロ、うに、つぶ貝、鰊、ホッキ貝その他腹いっぱい食べました。至福の時でした。
私は幸せ者です。頑張るぞ、よいしょ。

|

私の大好きな橋本善吉さん

Dscn0740


私の大好きな橋本善吉会長です。早来神社のお祭りでのツウショットです。86歳ですが、まったく
年には見えません。本当に早来町のため、神社のためにご尽力を注がれてる素晴らしい人物です。
皆さんご存じの橋本聖子さんのお父さんです。この父にこの娘ありです。ずーっとずーっとお付き合い
宜しくお願いします。人生本当に出会いですね。50歳を過ぎてから本当に良い人と出会っている
この頃です。

|

北海道早来町最高

北海道早来大町の早来神社です。素晴らしい由緒ある神社です。何しろ宮司さん夫妻が最高です。
本当に心温まるおもてなしをしていただきました。またおばあちゃんが80歳ですがかわいい綺麗な
おばあちゃんでした。思わずほっぺたにキスをしてしまいました。夜7時30分からお祭りの歌謡ショー
を行いました。盛り上がりに盛り上がりチップを沢山いただきました。何ってったって、現金ですよね。
早来神社万歳。

|

2010年9月 7日 (火)

ほんまもん原田年晴です

Dscn0716


ラジオ大阪での一コマです。久しぶりにお邪魔したのにみんな暖かく迎えてくれました。話は変わりますが
大阪は本当にたこ焼きがうまいです。それと鶴巻町の『小川亭」の焼き肉は最高です。スタミナが出ました。
頑張るぞう、よいしょ。!!!

|

水谷ひろしの大阪歌謡ウエーブ

Dscn0712


派手なスニーカーを履いて行ったのでみんなに注目されました。みんな暖かく迎えてくれて本当に
幸せ者です。頑張るぞ、よいしょ。

|

FM ITAMI

Dscn0714


伊丹はいつも行くんですが、FMにお邪魔したのは初めてです。
岸本智香子さんがぶっつけで一緒に氷雨を唄ってくれて、びっくりしました。
本人の前で。

この次は「片割れ月」を唄ってくれるのを期待しています!
みんなが唄ってくれることを期待して一生懸命頑張ります。
よいっしょ。

|

MBSラジオ、ありがとう浜村淳です!

25年ぶりに浜村淳さんにお会いして懐かしかったです。
ラジオ生出演で、浜村淳さんがこの「片割れ月」は必ず売れるよって
二度も言ってくださいました。

何よりも力強いです!
頑張ってキャンペーンしていきます。

そのうち「片割れ月」のカラオケ大会を企画したいと思います。
是非、みなさん覚えて参加してください!!

頑張ります。よいっしょ。

|

大阪キャンペーン

Dscn0722


スポーツニッポンにお邪魔した時の写真です。
みんな素晴らしいスタッフでした。

今まで取材していただいてこんなに親しく、一緒に唄ってくれて
本当に勇気付きました!

今度お会いする時にカラオケで一緒に唄いたいです。
頑張るぞ!よいっしょ!

|

2010年9月 4日 (土)

もう秋

もう秋ですね。それでも暑いですね。私の衣装はまだ夏用です。

|

2010年9月 3日 (金)

ごめんなさい

いろいろ記事を書きたいのですが画像がうまく挿入できないのでもう少しお待ちください。頑張ります。よいしょ。

|

徳間万歳

赤阪、井上、伊丹、玉出、坂本さん皆さん本当にお疲れ様でした。お陰様で「片割れ月」評判が良くて
良かったですね。もっともっと頑張りますので、今後ともよろしくお願いします。まだまだ暑い日が続きます
くれぐれも体調を壊さないようにお体を大切に。頑張ります。よいしょ。

|

牛尾さんありがとう

牛尾さんありがとう。同じ年代で話が弾み本当にありがとうございました。録音中私の携帯電話が鳴ってしまいごめんなさいでした。これに懲りずジャンジャン「片割れ月」を流してください。宜しくお願いします。頑張ります。よいしょ。

|

スポーツニッポン万歳

大阪のキャンペーンでスポーツニッポン新聞社におじゃましてきました。最高のスタッフでした。平均年齢還暦を過ぎてるんですが抜群の元気さと。人柄最高です。本当に会えてよかったです。みんなで「片割れ月」を唄ってくれました。またお邪魔します。宜しくお願いします。頑張ります。よいしょ。写真がうまく入れられません。ごめん。

|

まんまるの木

Dscn0710


Dscn0709

三宿の山本印の隣にある、まんまるの木の牛女さんです。とっても美味しいコーヒー
とトースト、そしてヘルシーなお食事。それといつも楽しいイベントを開催しています。
是非一度足をお運び見てはいかがですか。大通りに面してる割に静かな時間を味
わえまよ。

|

2010年9月 1日 (水)

いざ、大阪へ

おはようございます。朝、8:00時キャンペーン大阪へ行ってきます。暑いだろうな。頑張ります。よいしょ。

|

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »