« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月19日 (木)

何気なく食べている鮭

写真の真ん中の人は81歳になる日本の民間で最初に鮭、鱒の人工ふ化を成功させた岩船早苗さんです。右隣りの私に似た人は一緒に仕事してきた私の兄です。お誕生日のお祝いに歌で駆けつけました。私たちが食卓で何気なく食べている鮭の元を立ち上げた人です。大変お元気で勇気を頂きました。皆さんおおいに鮭を食べましょう。うちの冷蔵庫は北海道です。へへへへ。



|

2008年6月17日 (火)

順位は3位!

先日ゴルフコンペがありました。女性の方は女優の東山明美さんです。主催者です。男性の方は「女のみち」の宮史郎さんです。
私はグロスで89、順位は3位でした。打ち上げでもちろん歌いました。久し振りのゴルフで楽しかったです。これからは暖かくなるので、まめにやろうと思います。皆さんも少し運動しましょう。それじゃまた。


     




|

2008年6月16日 (月)

石和温泉でテレビロケ!

皆さんお元気でしょうか。先日山梨県の石和温泉へテレビのロケに行ってきました。色々な名物があることを知り、すごく面白い撮影になりました。
その中でも、うどんと放蕩の違いがわかりました。武田信玄が戦のとき食糧として持っていったのが放蕩です。つまり、うどんは一旦湯がいて食べますが、放蕩はそのまま食べるそうです。ただそれだけの違いだそうです。
駅の前のお土産屋さんに渡辺謙のいとこのママがいらっしゃいました。すごく気風が良くて、いっぱい買ってしまいました。
もちろん夜は葡萄酒で乾杯です。この仕事をしてるといろんなところでいろんなものを頂けて最高です。


                




|

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »